のぼり旗のデザインをおしゃれにするには | のぼり製作所|既製品のぼりと格安オリジナルのぼり529円〜

簡易商品検索


のぼり製作所に初めてお越し頂いたお客様へ
のぼり旗のご注文からお届までの流れ
のぼり旗を購入されたお客様のインタビュー
印刷データ入稿
のぼり旗入稿データ制作ガイド
オリジナルレギュラーのぼり旗[データ入稿]
オリジナルスリムのぼり旗[データ入稿]
オリジナルショートのぼり旗[データ入稿]
オリジナルスリムショートのぼり旗[データ入稿]
オリジナルジャンボのぼり旗[データ入稿]
オリジナル両面のぼり旗│データ入稿
オリジナルセイルのぼり旗│データ入稿
オリジナル蛍光のぼり旗│データ入稿
オリジナルミニのぼり旗│データ入稿
オリジナル横幕│データ入稿
オリジナル簡易のれん│データ入稿

デザイン制作依頼
デザイン制作のオーダー用紙
オリジナルレギュラーのぼり旗│デザイン制作
オリジナルスリムのぼり旗│デザイン制作
オリジナルショートのぼり旗│デザイン制作
オリジナルスリムショートのぼり旗│デザイン制作
オリジナルジャンボのぼり旗│デザイン制作
オリジナル両面のぼり旗│デザイン制作
オリジナルセイルのぼり旗│デザイン制作
オリジナルミニのぼり旗│デザイン制作
オリジナル横幕│デザイン制作
オリジナル簡易のれん│デザイン制作


岡山名物似顔絵のぼり旗
のぼり旗まるごとパック
既製のぼり旗一覧
冬のぼり旗特集


のぼり旗取り付け器具
のぼり製作所ご利用ガイド
のぼり旗を購入されたお客様の声

のぼり旗コラムページ

営業日カレンダー



のぼり旗のデザインをおしゃれにするには

若者にうけるデザインのポイントをご紹介!
のぼり旗のデザインをおしゃれに!

車で移動中、そろそろランチにしようかなと思っていたところ、道沿いに洋食屋さんを発見したとします。その店に入るかどうか、何で判断するでしょうか。
店の外観を見て、営業しているか、食べたいものがありそうか、雰囲気がよさそうか、美味しそうか、値段が手ごろか…などを瞬時に判断するのではないでしょうか。 そんな時に役に立つのが、そう、のぼり旗です。しかしながら、ただやみくもにのぼり旗を並べればいいというものでもないのです。

CONTENTS

目立つだけではダメ!好印象を与えるものを。

目立つだけではダメ!好印象を与えるものを。

 POINT1 「目立つ」だけのデザインでは客足は伸びない

もちろん、のぼり旗は風を受けてひらひらはためくことで、人間の視界に入ってきますので、「目立つ」という役割は十分に果たすでしょう。
あなたのお店ののぼり旗もきっと注目されているはずです。
そしてそののぼり旗を目にし、次に入るかどうかの判断をするのですが、残念ながらありきたりな・平凡そうな・安っぽいイメージを与えられてしまうと、なかなか店のドアを開くことはないでしょう。
女性が飲食する場所を選ぶとなるとなおさら顕著に見られる傾向だと思います。つまり、目立つことと入ることはまた別のことなのです。

 POINT2 どんなのぼり旗が集客効果があるの?

それでは、どんなのぼり旗だと「入る」、つまり集客効果があるのでしょうか。
例として、2つのデザインを比べてみましょう。

どちらの焼肉屋に
入りたいと思いますか?

この場合美味しそうな・おしゃれな・丁寧な料理などを期待させるイメージを与えるのぼり旗、つまり、デザイン性に優れたのぼり旗です。
皆さん以下のようなイメージを持たれたのではないでしょうか。
右の方が、丁寧な対応をしてくれそう、料理の質が良さそうな好印象を受けますね。
目立つことはもちろん大事です!ですが、見る人に好印象を与える、おしゃれなデザインののぼり旗を選びましょう。

◎価格が安そう
×店内がうるさそう
×お肉の質は標準
×価格は標準
◎接客がしっかりしてそう
◎お肉の質が良さそう

おすすめ!オシャレなのぼり旗のご紹介!

おすすめ!オシャレなのぼり旗のご紹介!










その他様々なのぼり旗を1枚567円(税込)〜取り揃え!
その数、なんと4000点以上!

若者が目をひく!のぼり制作のポイント!

若者が目をひく!のぼり制作のポイント!

オシャレなのぼりを制作するのに役立つポイントを4つご紹介!

1 色  (認識しやすい、設置する場所の背景と同化しないようにする、お店に合った色合いを選ぶ)
2 文字  (見てほしい文字を大きく配置、店舗名やロゴマークを入れてオリジナル性を高める)
3 イラスト・写真  (イメージを湧きやすくさせる)
4 レイアウト  (人の視線は上から下に動くので、目立たせたい部分は大きく上の方へ配置)

 POINT1 色でイメージを湧きやすく!

まず1つ目は色です。例えば上の例で洋食屋さんののぼり旗を作る時、緑・白・赤や赤・青・黄のトリコロールなど、洋食をイメージしやすい色表現をしてみるのもおすすめです。黄一色などは安っぽいイメージになりがちなので注意が必要です。

 POINT2 文字でオリジナル性を高める!

2つ目は文字です。筆文字や存在感のある手書き風文字など、オリジナル性のあるデザイン制作がポイントです。店舗名やロゴマークなど、オリジナルデザイン案などの手書き原稿を入稿するなどし、思い通りののぼり旗に仕上げることも可能です。

 POINT3 イラストや写真で分かりやすく!

3つ目はイラスト・写真です。文字もさることながら、イラストや写真プリントが施されると一気にイメージが湧きます。高級感を出したり、品質の高さをイメージで伝えることができるのです。

 POINT4 レイアウトをきれいに見やすく!

最後の4つ目は「全体のバランス」です。上の1〜3それぞれの主張が強すぎると、まとまりがなく、逆効果となってしまいかねません。安心して店に入ってもらえるよう、目立つだけでなくおしゃれ感のあるデザインである必要があります。


とは言え、なかなか自分がイメージするものを形にするのは難しいですよね。でもご安心ください。当社ではデザインにも凝っており、手書きの文字で構成した商品など多数ご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

当社では、3つの注文方法からのぼり旗をご購入いただけます!



既製のぼりオリジナルのぼり印刷取付器具
[会社概要][特定商取引法に関する表記][プライバシーポリシー]