オリジナルのぼり旗の集客効果 | のぼり製作所|既製品のぼりと格安オリジナルのぼり693円〜

簡易商品検索


のぼり製作所に初めてお越し頂いたお客様へ
のぼり旗のご注文からお届までの流れ
のぼり旗を購入されたお客様のインタビュー
画像入稿はじめました!
印刷データ入稿
のぼり旗入稿データ制作ガイド
オリジナルレギュラーのぼり旗[データ入稿]
オリジナルスリムのぼり旗[データ入稿]
オリジナルショートのぼり旗[データ入稿]
オリジナルスリムショートのぼり旗[データ入稿]
オリジナルワイドのぼり旗[データ入稿]
オリジナルビッグのぼり旗[データ入稿]
オリジナルジャンボのぼり旗[データ入稿]
オリジナル両面のぼり旗│データ入稿
オリジナルセイルのぼり旗│データ入稿
自由サイズ幕印刷│データ入稿
オリジナル蛍光のぼり旗│データ入稿
オリジナルミニのぼり旗│データ入稿
オリジナル横幕│データ入稿
オリジナル簡易のれん│データ入稿

オリジナル手旗印刷│データ入稿
オリジナル三角フラッグ印刷│データ入稿
オリジナルたすき印刷│データ入稿
オリジナルエゴ椅子カバー印刷│データ入稿
オリジナルテーブルクロス各種印刷│データ入稿
デザイン制作依頼
デザイン制作のオーダー用紙
オリジナルレギュラーのぼり旗│デザイン制作
オリジナルスリムのぼり旗│デザイン制作
オリジナルショートのぼり旗│デザイン制作
オリジナルスリムショートのぼり旗│デザイン制作
オリジナルワイドのぼり旗印刷│デザイン制作
オリジナルビッグのぼり旗印刷│デザイン制作
オリジナルジャンボのぼり旗│デザイン制作
オリジナル両面のぼり旗│デザイン制作
オリジナルセイルのぼり旗│デザイン制作
自由サイズ幕印刷│デザイン制作
オリジナルミニのぼり旗│デザイン制作
オリジナル横幕│デザイン制作
オリジナル簡易のれん│デザイン制作

オリジナル手旗印刷│デザイン制作
オリジナル三角フラッグ印刷│デザイン制作
オリジナルたすき印刷│デザイン制作
オリジナルエゴ椅子カバー印刷│デザイン制作
オリジナルテーブルクロス各種印刷│デザイン制作
岡山名物似顔絵のぼり旗
のぼり旗まるごとパック
既製のぼり旗一覧
冬のぼり旗特集


のぼり旗取り付け器具
のぼり製作所ご利用ガイド
のぼり旗を購入されたお客様の声

のぼり旗コラムページ

営業日カレンダー



オリジナルのぼり旗の集客効果と設置法についてご紹介

オリジナルのぼり旗で集客アップ!効果と設置法

店舗の集客をアップさせるアイテムとして、オリジナルのぼり旗は有効です。しかし、その実際の効果について疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。

こちらでは、オリジナルのぼり旗の集客効果について詳しく解説すると共に、集客率アップにつながる設置法もご紹介いたします。さらに、集客アップ事例についてもご紹介いたしますので、これからオリジナルのぼり旗を注文しようとお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

オリジナルのぼり旗を注文して効果的に宣伝をしよう

オリジナルのぼり旗の製作・注文をお考えであれば、まずは実際の集客効果について知っておく必要があります。

こちらでは、オリジナルのぼり旗の集客効果に加えて、両面のぼり旗の効果に関してもご紹介いたします。屋外広告として有効なオリジナルのぼり旗の効果を知れば、製作・注文依頼がスムーズにできますので、ぜひご覧ください。

オリジナルのぼり旗の集客効果

オリジナルのぼり旗

オリジナルのぼり旗の集客効果として、以下の4つが挙げられます。

視認性が高いため、遠くからでも見える

オリジナルのぼり旗のサイズは、レギュラーのサイズでも幅600mm×高さ1800mmと大きめです。そのサイズ感により、歩行者はもちろん、自動車を運転しているドライバーからの視認性も抜群です。遠くからでも目立つオリジナルのぼり旗があれば、集客効果がアップすること間違いなしでしょう。

時期や季節に応じて手軽に差し替えられる

看板や電柱の屋外広告と比べて、のぼり旗は手軽に差し替えられるという利点があります。例えば、期間限定のサービスやメニューを屋外広告で宣伝したい場合、看板や電柱の広告を差し替えるには大きなコストが発生します。しかし、オリジナルのぼり旗であれば、簡単に差し替え・撤去が可能です。

時期や季節に応じてのぼり旗を変えれば、常連のお客様に対しての訴求効果も高まります。

安い価格で、高い宣伝効果を得られる

オリジナルのぼり旗は安い価格でありながら、看板広告並みのサイズ感を備えているため、その宣伝効果は高いです。例えば屋上看板であれば、設置費用が50万円前後かかることもありますが、オリジナルのぼり旗はそれに比べて安い価格での製作注文ができます。

費用対効果は極めて高いため、余分なコストを費やすことなくスマートな集客ができるでしょう。

わかりやすく宣伝できる

例えば「セール中」や「テイクアウトできます」など、店舗として宣伝したいことをオリジナルのぼり旗に盛り込むことで、お客様に対して簡潔に宣伝ができます。特に車道に面しているような店舗であれば、ダイレクトにアピールして、迷いなく入店してもらうことが可能です。

オリジナル両面のぼり旗の効果

旗を使うメリット

両面に印刷されたオリジナルのぼり旗を使用すれば、より優れた宣伝効果を発揮できます。両面のぼり旗に使用される生地は、テトロンポンジと呼ばれるポリエステル系布素材で、発色がよい、速乾性があるなど多くの利点があります。

両面のぼり旗として使用する場合は、裏面への色抜け防止のために遮光布を挟む構造に仕上げるのが一般的です。また、両面のぼり旗を使うメリットとして、以下の点が挙げられます。

表と裏のどちらの面からも文字が読める

両面のぼり旗の大きな特徴は、遮光布を挟んでいるため表と裏のどちらの面からも文字が読める点です。片面だけ印刷した場合は、裏に文字が反転して透けるため、宣伝効果が弱まるというデメリットがあります。しかし両面印刷であれば、その心配をすることなく、表と裏どちらの方向へも確実にアピールできるのです。

表と裏で別の情報を記載できる

表面と裏面でそれぞれ異なる情報を記載できる点も、両面のぼり旗のメリットです。例えば、表面には女性向けのアピールを記載して、裏面には男性向けのアピールを記載するということも両面のぼり旗なら可能です。

また、一つのメニューやサービスに対して、表面には価格の安さを記載して、裏面には性能のよさを記載することも両面のぼり旗ならできます。情報を補完しながら、より明確な宣伝ができるのです。

このように、両面のぼり旗は限られたスペースを有効に活用しながら、安い価格で効率的に宣伝できるというメリットがあります。お客様に対してダイレクトに宣伝できる両面のぼり旗の役割を活かして、集客をアップさせましょう。

オリジナルのぼり旗は設置法で集客効果が変わる?

オリジナルのぼり旗を設置する際には、その集客効果をより高めるためにいくつか押さえておくべきポイントがあります。

こちらでは、集客に効果的なのぼり旗の設置法をご紹介すると共に、実際にオリジナルのぼり旗を活用して集客アップにつなげた事例について解説いたします。のぼり旗の製作注文をお考えの方にとって、必見の内容です。

効果を上げるオリジナルのぼり旗の設置法

設置のポイント

集客に効果的なのぼり旗の設置法として、以下のポイントに気をつける必要があります。

設置間隔は1m80cmにする

のぼり旗を設置する際、その間隔は1m80cmが最適です。これは、人が歩くときの約4歩分の歩幅に相当し、自動車のドライバーや歩行者からの視認性を高める効果があります。この間隔より狭く設置すると読みづらく、反対にあまり広い間隔にし過ぎると貧相な見た目になるおそれがあります。

また、のぼり旗はお店の看板となるため、定期的な交換をして常にきれいなものを使用するようにしましょう。色褪せたり、破けたりしたのぼり旗をそのまま使用していると、せっかくの集客アイテムとしての効果を発揮できなくなるばかりか、お店のイメージダウンにつながりかねません。

設置する場所に注意する

のぼり旗は、人目につきやすい場所に設置するように注意しましょう。店舗の敷地の中でも、車道に面した場所にのぼり旗を設置することで、より多くの人の目に触れて集客アップが見込めます。

また、少々入り組んだ場所に店舗を構えている場合は、お店までの道標としてのぼり旗を活用するのもよいでしょう。道案内としての役割のほかにも、歩行者やドライバーの興味をそそり、新規顧客の獲得にもつながります。

設置パターンから最適なものを選ぶ

のぼり旗の設置パターンの代表的なものには、以下の4つがあります。

  • 同じ色、同じデザインののぼり旗を設置する
  • 同じ色、違うデザインののぼり旗を設置する
  • 違う色、同じデザインののぼり旗を設置する
  • 同じ色とデザインののぼり旗で統一し、宣伝したい別の旗を1つ混ぜる

同じ色、同じデザインののぼり旗を設置すれば、例えば複数の店舗を経営している場合はお店のブランドイメージを固めることができます。また、色やデザインの組み合わせを変えれば、統一感は出しつつ賑やかな雰囲気を演出できるのでおすすめです。同じ色とデザインののぼり旗の中に、宣伝したい別の旗を混ぜる設置法では、新商品や期間限定のサービスをうまく目立たせることが可能です。

店舗のサイズや売り出したいサービス、メニューによって、のぼり旗の設置パターンは変えていく必要があります。最適な設置を行って、集客効果をアップさせましょう。

オリジナルのぼり旗の活用!集客アップ事例

吉備土手下麦酒の旗

オリジナルのぼり旗は住宅展示場といった建築に関する会社から、レストランチェーンなどの外食産業、さらに個人経営のカフェまで、事業の規模を問わず幅広いシーンで集客効果を発揮しています。

のぼり製作所で実際に購入いただいたお客様の事例ですと、地ビールのイベントにのぼり旗を設置したところ、のぼり旗を設置する前とは集客が大違いだという声をいただいています。有名な書道家に文字を書いてもらったのぼり旗は、ビールを販売するお店っぽくなく、それがより来訪者の印象に残っているようです。

のぼり旗は、集客を考える上で欠かすことのできないアイテムの一つです。オリジナルのぼり旗の製作注文をお考えなら、激安価格で注文できるのぼり製作所をご利用ください。

オリジナル両面のぼり旗は100枚以上ご注文で2,970円という激安価格であるため、大量に製作注文をかけたい場合も安心です。その激安の秘訣は、転写紙を使用しないダイレクト昇華印刷の技法を採用していることにあります。転写紙を使わないため環境にやさしく、その上大量に印刷できるのです。

また、のぼり製作所ではデザイン製作の依頼も受け付けており、プロの手で上質なデザインをご提案いたします。激安価格ののぼり製作所で、世界に1つだけのオリジナルのぼり旗を製作しましょう。

オリジナルのぼり旗を注文するなら激安価格で製作するのぼり製作所へ

オリジナルのぼり旗は視認性に優れ、店舗の宣伝が簡潔にできるため高い集客効果があります。激安価格で製作が可能なのぼり製作所では、一般的なレギュラーサイズから、省スペースに設置可能なスリムサイズ、さらに特大のジャンボサイズまで幅広いサイズを取り揃えています。

オンラインで手軽にオリジナルのぼり旗が製作できるため、多くの時間を割く必要がありません。オリジナルのぼり旗の製作注文をお考えの方は、ぜひのぼり製作所をご利用ください。

オリジナルののぼり旗を注文するならのぼり製作所へ

会社名 のぼり製作所
運営責任者 三木 咲実
住所 〒700-0822 岡山県岡山市北区表町3丁目4−36
電話番号 090-6844-3181
FAX番号 050-3488-7357
メール noborifactory@gmail.com
URL https://www.j-nobori.com/
営業時間 9時〜18時
休業日 土・日・祝日・夏期休暇・年末年始
事業内容 のぼり旗製作・通販


既製のぼりオリジナルのぼり印刷取付器具
[会社概要][特定商取引法に関する表記][プライバシーポリシー]