やってはいけないのぼり旗の立て方 | のぼり製作所|既製品のぼりと格安オリジナルのぼり540円〜

簡易商品検索


のぼり製作所に初めてお越し頂いたお客様へ
のぼり旗のご注文からお届までの流れ
のぼり旗を購入されたお客様のインタビュー
印刷データ入稿
のぼり旗入稿データ制作ガイド
オリジナルレギュラーのぼり旗[データ入稿]
オリジナルスリムのぼり旗[データ入稿]
オリジナルショートのぼり旗[データ入稿]
オリジナルスリムショートのぼり旗[データ入稿]
オリジナルジャンボのぼり旗[データ入稿]
オリジナル両面のぼり旗│データ入稿
オリジナルセイルのぼり旗│データ入稿
オリジナル蛍光のぼり旗│データ入稿
オリジナルミニのぼり旗│データ入稿
オリジナル横幕│データ入稿
オリジナル簡易のれん│データ入稿

デザイン制作依頼
デザイン制作のオーダー用紙
オリジナルレギュラーのぼり旗│デザイン制作
オリジナルスリムのぼり旗│デザイン制作
オリジナルショートのぼり旗│デザイン制作
オリジナルスリムショートのぼり旗│デザイン制作
オリジナルジャンボのぼり旗│デザイン制作
オリジナル両面のぼり旗│デザイン制作
オリジナルセイルのぼり旗│デザイン制作
オリジナルミニのぼり旗│デザイン制作
オリジナル横幕│デザイン制作
オリジナル簡易のれん│デザイン制作
岡山名物似顔絵のぼり旗
のぼり旗まるごとパック
既製のぼり旗一覧
春のぼり旗特集
 

のぼり旗取り付け器具
のぼり製作所ご利用ガイド
のぼり旗を購入されたお客様の声

のぼり旗コラムページ
営業日カレンダー



やってはいけないのぼり旗の立て方

のぼり旗は立てればいいというものではありません。
今回はよく見かける、やってはいけない残念な立て方をご紹介します。

ボロボロなのぼり旗

ボロボロののぼり旗

当たり前の話ですが、ボロボロののぼり旗は非常に悪い印象を与えてしまいます。
お店であれば「入りたくない」と感じさせること間違いなしです。
設置する環境にもよりますが、のぼり旗は3か月くらいが交換の目安です。
破れやほつれはもちろんのこと、汚れや日に焼けて印刷が薄くなった場合なども早めに交換しましょう。
関連コラム→のぼりの耐久性と交換時期

のぼり旗の並べ方がバラバラ

高さや角度がバラバラで不揃いに立てると、とてもだらしない印象になります。
だらしない印象のお店に入りたいとおもうお客様はあまりいないでしょう。

複数立てる場合は、間隔、高さ、角度を揃えることで、美しくきちんとした印象になります。
斜めに美しく立てることのできるスタンド→注水台(16L)傾斜スタンドセット

関連コラム→集客効果を上げるのぼり旗の設置法

のぼり旗のイメージが合っていない

お店のイメージとのぼり旗のデザインが違っていると、お客様はかなりの違和感を感じてしまいます。
のぼり旗は意外と大きく存在感がありますので、デザインひとつでイメージはかなり変わります。

のぼりを選ぶ際は字句だけで選ぶのではなく、お店のイメージに合うかどうか?ということもとても重要です。
弊社がオリジナルのぼりをおすすめしている理由の一つです。
オリジナルデザインでコミコミ価格→全部まるごとパック

関連コラム→のぼり旗のデザインをおしゃれにするには

いつも同じのぼり旗を立てている

いつも同じ内容ののぼり旗ではせっかくの訴求効果が半減します。
例えば、いつも「SALE」と書いてあると、あまりお得ではないように思えてしまいます。

固定の看板とは違って、のぼり旗は手軽に取り替えていただけるというメリットがあります。
季節やイベント、時間帯などに合わせて取り替えていただくことで、より訴求効果を高めることができるのです。

関連コラム→看板でなくのぼり旗を選ぶメリット




[会社概要][特定商取引法に関する表記][プライバシーポリシー]